せらぴーるーむ神楽弥-kaguya- スピブログ 神様と宇宙と精神 あなたが幸せになるために

せらぴーるーむ神楽弥-kaguya-の最新情報やあなたが幸せになる方法、日記などを発信いたします。

わたしの生い立ち…のようなもの

こんばんは😊

 

せらぴーるーむ神楽弥-kaguya-の信谷奈保子です。

 

本日もブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

今日は私自身のことを書いてみようと思います。

 

私は岡山県新見市神郷高瀬(旧 阿哲郡神郷町高瀬)に実家がありまして、雪が降り積もる12月9日に当時まだ18歳だった母から、逆子だったため帝王切開にて誕生いたしました。

 

母は1人でも生むと覚悟していたらしいですが、父親のお父さん(私の祖父)に認められ結婚いたしました。

 

ま、今でいうデキ婚です。

 

信谷家は少し複雑でして、元々上原なおじろうという、私からするとひいひいおじいちゃん?がおりまして、

 

鳥取県が本家で二軒家を持っていました。

 

かなりの資産家で、道を作ったりなんかしたり…詳しくはわかりませんが💦

 

で、実家にはお手伝いさんなんかもいて、本妻であるひいひいおばあちゃんに子供ができず、お手伝いさんと浮気をしてしまい、

 

その間に生まれたひいおばあちゃんが信谷姓の長男と結婚したので、信谷姓になりました。

 

ひいおばあちゃんの姉は天皇家のお手伝いさんのお手伝いさんをした方がいて、信谷家は天皇家とも関わりがあり、今でも天皇家からカレンダーが届きます。←ゆかりがあるからか趣味だからかは謎ですが。

 

そのひいおばあちゃん、とても苦労していまして、旦那であるひいおじいちゃんは戦争に行きましたが3人の子宝に恵まれました。

 

がしかし、長女である私のおばあちゃんの弟や妹は子供の時に病気で亡くなってしまいました。

 

なので、実の子を2人も亡くしています。

 

ひいおばあちゃんは霊感が強く、感じる力も物凄く強かったんです。

 

そして、その娘である私のおばあちゃんはほがらかで神様のような人でした。

 

ひいひいおじいちゃんも、おじいちゃんも元々は鳥取県の人で、おばあちゃんの旦那さんである私のじいちゃんは次男だったので信谷家に婿にきてくれてました。

 

おじいちゃんは公務員で、定年退職後は土木作業員になりましたがまもなく食道癌を患いまして私がたしか小学校6年生の時に亡くなったと思います。

 

亡くなった日の早朝、霊感の強いひいおばあちゃんはこんなことを言ってました。

 

「ここ(居間のおじいちゃんがいつも座っていた場所)におじいさんが立っとった。なんじゃろう思うた。なんも言わずに立っとった。」と言っていたのを今でも覚えています。

 

その日におじいちゃんは亡くなってしまいました。

 

信谷家はそんな感じでして、さて母親のほうは?といいますと…笑

 

母親は私立高校中退。

 

聖子ちゃんヘアで、詳しくは書けれませんが不良という部類だったみたいです。

 

おじいちゃんは最終的に大阪でホームレスになって死を迎え…

 

天皇家とホームレス😂

 

家系でいいますと、父方のひいおばあちゃんはとても霊感が強く色々なことに敏感、おばあちゃんは神様のような存在で、

 

母方のひいおばあちゃんも神様みたいな人で、おじいちゃんは自由人でしたが火の玉を見た話をしてくれたり、おばあちゃんはとてもかわいがってくれてました。

 

両家系に共通するのは神様みたいな人がいた!ってことです。

 

母から聞くと、私は赤ちゃんの時から敏感で、すぐ泣いて、よく泣いて、

 

そして熱で片耳難聴になり、やがて見えない友達と遊ぶようになりました。

 

季節の匂いに敏感。

 

制御がなかなか効かない子供時代。

 

ちなみに全校で20人前後の小さなど田舎の学校です。

 

いじめられたりいじめたり…色々ありました。

 

春は、春の植物を探しに散歩の授業、

 

夏は、秋の運動会に向けての一輪車練習、

 

秋は、落ち葉を集めてイチョウのベッド、

 

冬は、スキーにノルディック授業…

 

などなど、自然と戯れる毎日です。

 

今でも、雨の前や季節の変わり目などには香りでわかる感じです。

 

あ、香りといえば、

 

同窓会をした時に判明したことがありまして。

 

中学生の時に担任の先生から何故か保健室の先生の匂いがしたので、

 

あ、付き合ってるな

 

って感じまして。

 

で、結局やっぱりそうで、その先生たちは結婚したんですけど、付き合っていることに気づいていたのは私だけだったみたいで。

 

今日はこのくらいにしておきます😂

 

自慢‼️なのは天皇家と繋がりがあることです‼️

 

だって凄いもん‼️笑

 

てことでまた書きます。

 

f:id:therapyroom-kaguyacom:20201221235153j:image

 

笠岡駅前のイルミです。

 

お問い合わせはこちら↓

08063370705

 


hana.87.haruulala@gmail.com

または

kaguya705@yahoo.co.jp

 


LINE@に追加してくださった方限定で、開運画像をプレゼントさせていただきます。

「開運画像」とメッセージくださいね。

 


LINE@ ID:@kjc9366p

https://lin.ee/zPtAQHKF

 


Skype id:naoppe1209

 


Twitter

https://mobile.twitter.com/nobutaninaoko2

 


Instagram

https://www.instagram.com/therapyroomkaguya/

 

 

 

ホームページ

https://www.therapyroom-kaguya.com/

 


岡山県笠岡市走出3784