せらぴーるーむ神楽弥-kaguya- スピブログ 神様と宇宙と精神 あなたが幸せになるために

せらぴーるーむ神楽弥-kaguya-の最新情報やあなたが幸せになる方法、日記などを発信いたします。

おばあちゃんからのメッセージ

こんばんは😀

 

連投すいません。

 

わたしのおばあちゃんは天理教でした。

 

そのおばあちゃんから生前もらった言葉があります。

 

「奈保子、ありがとうと人から言われるゆーことはなぁ、ありがとうと言われることをさせていただいとるんで。」

 

と教えてもらいました。

 

説明下手なので…↑わかりますか?

 

人様からありがとうと言われるっていうことは、そういうことを神様からさせていただいているっていうことです。

 

わたしがおばあちゃんにそれを教えてもらった時どんな出来事があったのかというと、

 

当時住んでいた雇用促進住宅内にあるゴミステーションにゴミを捨てに行って帰ろうとしたところ…

 

おじいさんが倒れてる!!

 

ほかにもう1人ゴミを捨てに来ていた方と一緒に介抱したのです。

 

それをおばあちゃんに話したら、↑のような言葉を教えてくれました。

 

あながもし、ありがとうと言われた時はあなたも凄いけど、神様から感謝してもらえる出来事を授かったということ。

 

わたしが育ってきた環境がそうさせてくれたのかもしれませんが、叔父が身体障がい者で車椅子生活で、困った人を見かけたら必ず支援するということが小さい頃から備わっていました。

 

だから、どんなにクソヤンキーでも駐車場の車椅子マークのところに車を停めるなんてことは絶対しなかったです。

 

停めた車椅子じゃない人を睨みつけるほどでした。

 

バスや電車でも足がどんなに痛くても靴ズレして血が出ていても、おじいちゃんやおばあちゃんが立ってたら必ず椅子をお譲りします。

 

それを人はどう思うかは知りません笑

 

お人好しとか偽善者とか思う人はそう思えばいい。

 

けど、わたしはそんな感じで育ってきて生活してきたんです。

 

f:id:therapyroom-kaguyacom:20210302003126j:image

 

↑今日食べた海老レタス炒飯笑

 

お問い合わせはこちら↓

08063370705

 


hana.87.haruulala@gmail.com

または

kaguya705@yahoo.co.jp

 


LINE@に追加してくださった方限定で、開運画像をプレゼントさせていただきます。

「開運画像」とメッセージくださいね。

 


LINE@ ID:@kjc9366p

https://lin.ee/zPtAQHKF

 


Skype id:naoppe1209

 


Facebook

https://m.facebook.com/naoko.nobutani

 


Twitter

https://mobile.twitter.com/nobutaninaoko2

 


Instagram

https://www.instagram.com/therapyroomkaguya/

 

 

 

ホームページ

https://www.therapyroom-kaguya.com/

 


岡山県笠岡市走出3784