せらぴーるーむ神楽弥-kaguya- スピブログ 神様と宇宙と精神 あなたが幸せになるために

せらぴーるーむ神楽弥-kaguya-の最新情報やあなたが幸せになる方法、日記などを発信いたします。

母娘の関係について

こんばんは~(*´˘`*)♥

 

せらぴーるーむ神楽弥-kaguya-の信谷奈保子です。

 

わたしの母親は、わたしが高校入学してすぐの宿泊研修中に家を出て行ったのですが、

 

今、ちょうど娘がその時期なんです。

 

長男のときは何も思わなかったけど、娘となるとやはり自分と重ねてしまうので、ここから、母娘との関係っていうのがわたしにとっては未知の世界なんです。

 

でも、別に無理しなくても、わたしらしく娘に接していればいいということはわかっています。

 

本当のことを言うと、高校生の時に、

 

お母さんがいたら…

 

って泣いたこともあります。

 

当時は両親の裁判で、子供は母親に会わせないってことになっていたのですが、今は普通に会ったりLINEも毎日のように母親とやり取りしているので、特に問題はありません。

 

まぁ、父親には未だに気を使って、内緒にしてますけどね。

 

娘はわたしに、「デブくそばばあ!」って言うけど、なんとなく、愛情込めて言っているのがわかるから幸せです(*´˘`*)♥

 

末っ子の娘は未だに甘えてきますしね。

 

自分が体験したことないことを子供たちは体験しています。

 

そのことを踏まえてこれからの生活、過ごしていきます(๑´罒`๑)