せらぴーるーむ神楽弥-kaguya- スピブログ 神様と宇宙と精神 あなたが幸せになるために

せらぴーるーむ神楽弥-kaguya-の最新情報やあなたが幸せになる方法、日記などを発信いたします。

ミラクルメンタルセラピー実践するため検討中

こんばんは(//∇//)

 

お久しぶりです。

 

せらぴーるーむ神楽弥-kaguya-の信谷奈保子です。

 

仕事やらダイエットやらでまったくブログ書けてなかった…すいません。

 

今日、催眠療法の先生と色々お話していて、わたしにも久々にやりたいことができました。

 

ラクルメンタルセラピーで、性犯罪の被害者を支援する。

 

ラクルメンタルセラピーはツラいことを話さなくていんです。

 

頭に出てくるツラい記憶をそのセラピーで、あれれ?っていう感じにできる可能性があるんです。

 

プライベートのことをお話しますが、わたしはずっと前にお付き合いしていた方がいて、

 

後にも先にもお付き合いしてフラれたのはその人が初めてですごく引きづりました。

 

といっても半年くらいですが笑

 

俳優の成田凌さんに似てて、成田凌さんを見るたびになんとも言えない説明しにくい感情が出てました。

 

傷ついたし本当に寂しい思いをしたけどもちろん恨んでもないし未練もありません。

 

でも、成田凌さんを見るたびに変な感じだったんです。

 

それで、今日催眠療法を教えていただいたミラクルメンタルセラピーをしている先生とお話したんですね。

 

で、そのことをお話したら、

 

じゃあそれについてセッションしましょうってなって…

 

最初はなんか嫌だな…から始まって、1回目のが出てセラピー。

 

そしたら怒りが出てきて、腹立つ~!ってなって、それをまたセラピー。

 

2回目もまだ腹立つ気持ちがあったので3回目。

 

そしたら…

 

思い出はでてくるけどなぁんにも感情が出てこなくて。

 

そして、夜にTSUTAYA行ったんです。

 

成田凌さんのDVDを発見!

 

あれ?なんともない…

 

不思議な感覚でした。

 

でもね、先生に過去のことは話してないんです。

 

ただただセッションしただけ。

 

そこで思いついたんです。

 

性犯罪の被害者は誰にも話せなくて…でもどうにかしたいって思っているはず。

 

セッションをしても出来事は残りますが、話さなくていいし、

 

本当に、あれ?っていう感じになるんです。

 

ご病気の方にも、先生のクライアントさんは効果が出てます。

 

どんなメニューにしようか考案中なので、もし周りにそういった方がいらっしゃったら教えてください。