せらぴーるーむ神楽弥-kaguya- スピブログ 神様と宇宙と精神 あなたが幸せになるために

せらぴーるーむ神楽弥-kaguya-の最新情報やあなたが幸せになる方法、日記などを発信いたします。

自論語ります。コロナについて

こんばんは(*^^*)

久しぶりの投稿です。

 

皆さん、お元気ですか?

あたしは高血圧です笑

 

ちょっとコロナについて語らせてください。

 

わたしね、コロナが陰性とか陽性とかはどうでもいんです。

 

例えば、風邪って言われて、咳だけの人もいるし胃腸炎になる人もいるし、頭痛とか鼻水とか色々種類ありますよね?

 

でも、風邪かどうかよりも症状がどうなのかとか重たいとか軽いとかのほうがわたしは重要って思うんです。

 

コロナも、陽性だからなに?って思ってます。それよりも大切なのは体調でしょ?って。病名なんかどうでもいいと思ってます。

 

ただ、世間体とか人にうつしたら…とかはモラルの問題だからそれはまた別の話ですが、癌で余命宣告されるほうがよっぽど嫌ですね。

 

この前、わたしの知り合いが急に亡くなったんです。

 

会う約束していた2日前に。

 

わたしの周りには色々な人がいます。コロナを気にしてどこにも行かない人、わたしのように人にうつさないように気をつけつつ好きなことをする人、全然気にせずな人。

 

でも、ただの病名に変わりありません。

 

どの病気も亡くなるときは亡くなります。胃腸炎だって風邪だって。

 

病名より体調が大事。

 

難病ではないんです。冷静な判断をして、それに振り回される人生でいいのか、モラルは大事にして、でもできることをして生きるのか。

 

多分、コロナを気にし過ぎて、すごく我慢して違う病気になって亡くなったら、後悔しか残らない気がします。

 

そんな人生で、本当にいいんですか?